かるがも保育園のブログ

8月1日 はな・そら・ほしぐみ

今日は、3クラスで一緒にお散歩に行ってきました!!!
セミを探しに…切戸公園へ!!!!
 公園に着いたら、まずは水分補給!!!
そして早速セミ探し!!!

捕まえたセミは観察してすぐに逃がしてあげました(*^^)v

途中大きな木や小さい木を発見!!!
「こんなの落ちてた…」と子ども同士で話をしながら、この木をどうするか考えて…捨ててました(笑)

セミ探しの他にはかけっこの練習もしていました(^^♪
「よーいどん!!」と急に始まるかけっこ!!さすがそらぐみさん速い❕❕❕ほしぐみさんも負けじと追いかけます!!!
この走りっぷり…運動会が楽しみです!!
 セミを捕まえた先生に追いかけられるKくんとYくん!!
「いやーー!」と言いながらとっても嬉しそうでかわいかったです(´艸`*) たくさん遊んだ後は水浴びをしました(*^^*)
はな・そらういさんは園庭で…ほしぐみさんは沐浴で汗を洗い流しました(^^♪  暑い日の水浴びは最高です!!!
 ほしぐみさんは、園庭で給食を食べました(*^_^*)
「外だと美味しいね~♡」「キャンプみたい!!」と大喜びでした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です