かるがも保育園のブログ

6月22日 はなぐみ

昨日はお部屋で七夕の飾りをつくりました!

折り紙とハサミを使って、吹き流し、ちょうちん、貝飾り、天の川、輪飾りの続きを作っていきました。

たくさんの貝飾りができたよ!

輪飾りがこんなに長く繋がったよ!

竹にたくさんの飾りを飾れるように、みんなでたくさんの飾りを作りました

 

 

 

 

 

今日は七夕飾りの個人製作をしました!

折り紙を折って、織姫と彦星を作りました

分からないところは友だちが教えてあげる姿もありましたよ

 

可愛い織姫と彦星が出来上がりました

まだこれだけでは完成ではなので、完成するのをお楽しみに

 

制作をした後は少しだけ裸足で園庭に出ました

他のクラスがどろんこ遊びをしていたので、自分たちも遊びたいのをぐっとこらえて、手足だけどろんこで遊びました

はなぐみさんは明日、思いきりどろんこ遊びをしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です