かるがも保育園のブログ

5月6日 ゆめぐみ

ゴールデンウイーク明けの一日でした。

この連休中、ご家族皆様で楽しく過ごされたようですね!

子ども達の顔も、なんだかニコニコで嬉しそう (*^^*)

 

さて、昨日は何の日? こどもの日 (*´▽`*)

そう、昨日は端午の節句 なので、今日はそのお話をしてもらいました。

おはなしと言っても、むつかしい内容は分かりませんもんね…

ゆめぐみの子どもたちにも分かりやすいように、こいのぼりの話をチョイスしてくれました。

でも おやおや・・・ こいのぼりに色がない みんななんでだろうって顔してます。

すると じゃじゃーーーん こいのぼりに色がつきました すごーい 子どもたちもびっくりしてました!

最後はちゃーんと三匹とも色が付いて、きれいなこいのぼりになりました。

こいのぼりのお歌も歌って、みんなご満悦 楽しい端午の節句になりました

ちなみに・・・ お歌の中にある「真鯉」「緋鯉」って何色か分かりますか? (#^^#)

 

その後は、休み明けの身体をゆっくり慣らそうと、お部屋で遊びました。

遊びに集中できてるこの姿 成長したなあって感じたひと時でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です