かるがも保育園のブログ

4月27日 そらぐみ

昨日は今年度初めての英語教室がありました!

講師の先生と一緒に英語で「ハロー!」とあいさつをしたり、英語の歌に合わせて体を動かしたりしましたよ☆

遊びの中で英語に触れあえるいい機会(^▽^)写真は号外をお楽しみに♪

 

そして今日は5月の製作をしました(^O^)

 

 

こいのぼりの形の白い画用紙を、水でさっと濡らしてから絵具をつけた綿棒で絵を描きましたよ(^^♪

絵の具の滲んでいく様子を見て楽しそうな子どもたち(^^)

好きな色を選びながら、思い思いの絵をかいていましたよ。画用紙が乾くのが楽しみです!

 

絵の具が終わると、次はこいのぼりの目を描きました。

 

好きな色の台紙を選んでクレヨンで描きます(^^♪

Hちゃんは、「先生見て!Hちゃんと同じにっこりおめめにした!」と言って見せてくれました☆

素敵な笑顔です♪

 

製作が終わってからはお部屋で好きな遊びをして過ごしたそらぐみさんでした(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です