かるがも保育園のブログ

4月27日 ほしぐみ

今日は、雨が降っていたので、お部屋で運動遊びをしました(^^)/   両足ジャンプの場所では、輪っかの中をジャンプで渡ってもらいました(^^♪
片足跳びになってしまうお友達もいましたが、何度も挑戦してくれていました(*´▽`*)  
平均台は、今回、高さを付けて挑戦しました!!
「高くなってるけど大丈夫かな…」と聞くと「大丈夫!!」「出来る!!」と即答の子どもたち!!
前回より慎重に渡る子どもたち…!!
 怖い時には先生の手を握って挑戦!!
上手に渡ることが出来ました!!!

鉄棒は前回同様にツバメの練習!!
ツバメが1人で出来るようになったお友だちもいました!!!すごい!!
ツバメが上手になったお友達は前回りもしました(*^^*)
たくさん頑張った後は水分補給をして…園庭へ!!
さっきまでの雨も止んで水たまりが(*´▽`*) 太陽も出て暖かかったので裸足で遊ぶ事にしました!! 最初は、控えめに遊んでいた子どもたちですが徐々に走り回るようになり、バシャバシャ!!っと水たまりを走り抜けて遊んでいました(*^^*) 「楽しいね(*^^*)」「きもちいね!!」と喜んでくれていましたが… 気付くと、ズボンやパンツまで濡れているお友達がいました

保護者の皆さま…お洗濯お願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です