かるがも保育園のブログ

1月21日 つきぐみ

今日も太鼓あそびと劇ごっこ!まさかの3日連続(笑)(笑)

3日目であるにもかかわらず、やっぱり今日も喜んでくれたつきぐみさんが愛くるしい♡

お部屋遊びでも玩具をガンガンと叩き鳴らすのが好きで、だけど玩具は壊れるのでヤンワリと止められたりしていた子ども達にとって、存分に叩き鳴らして良いなんて天国みたい!(言い過ぎ)

最近はおやつの前でも、誰か一人が机を叩くと、一緒に叩いて顔を見合わせて嬉しそうな笑顔♡ だけど食事をする机なので・・こちらも、しれっと先生が絵本を読み始めてそちらに気がうつって、自然と終了。。だから、みんなと一緒に叩けることも嬉しくてもうにっこにこ!!

子どもたちの中にある、大好きな事を集めたこのお集まりで、みんなの可愛い笑顔をいっぱい見る事ができて嬉しい嬉しい先生たちです*^^*(だからって3日連続・・(笑))

 

その後は劇ごっこ・・!

先生が一か所にみんなを集めて絵本を読みますが、、

段ボールの楽しさを知っているみなさんは、そちらに行きたくてそわそわ、うろうろ。。

 

でも、いつもの音楽が流れ始めると、はっとした顔をして集まって注目する所がこれまた、宇宙一かわいいのです♡

常々思うのですが、なぜこんなに可愛いのでしょう??????

終了後はそのままゆきぐみのお部屋をお借りして、なんだかんだで遊びました(笑)広いっていうだけで、楽しいお年頃♡あと2か月半で、みんなのお部屋になるんだよ・・・!!(つきぐみがもうすぐ修了するっていうこと・・淋しい・・!!!)

遊びながら、ビー玉転がし

前は振り回していつの間にか模様になっていたこのビー玉製作も、今は両手で持って転がる様子を目で追いながら楽しんでいます*^^*大きくなったなぁ~~!!

本日、1歳になりました☆ これでつきぐみさんは全員1歳です!おめでとう!!

 

給食前の絵本タイム みんなよく絵本を見てくれるので、見られている絵本の気持になって(←?)、絵本の位置から写真を撮ってみました(笑)

「先生がまたなんか、へんなことしよる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です