かるがも保育園のブログ

1月19日 ゆきぐみ

今日はずーっと行きたかったお散歩へ行ってきました^^朝寒かったからどうしようかなぁと思いましたが、お日様に当たると暖かかったので、これは行くしかないっ!と思い準備をして出発!!お散歩に行くよ~!と言うと大喜びのゆきぐみさんでした(^○^)

カートに乗った瞬間から嬉しそうでした♪

久保公園に到着!!

みんなでいっぱい遊ぼう(^^)/

みんな一斉に階段を登っています

お目当ては・・・滑り台!!

Nちゃん、S先生と一緒に滑りました^^先生と一緒なら怖くないね!!

ジャンパーが汚れるくらい、斜面を登ったり降りたり滑ったりしていた子どもたちです☺

Kくん、誰かが掘った穴に入っていました!(笑)なかなか気に入っているようでしたよ^^

斜面を登ることも降りることも怖いと感じていた時もあったのに・・・今ではこんなに動き回れるようになりました(*^_^*)

丸い土管のようなところに隠れているゆきぐみさん^^「あれ~?○○ちゃんどこかな~?」と言いながら探して見つけると・・・「キャー(≧∇≦)」と大興奮!!(笑)

「みーつけた!!」

笑いが止まりません

最後はみんなでいっぱい走りました!!^^

たくさん動いて遊んだから、子どもたちも先生たちも汗をかいていました(;・∀・)笑

公園に行けてよかったね♪またみんなで行こうね~^^とお話をしながら保育園に戻りました!

いっぱい遊んだからおなかもすいていたようで、給食はぺろりと完食!!お昼寝もいつもより早めに眠りについたゆきぐみさんでした☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です