かるがも保育園のブログ

1月7日 はなぐみ

今日はお楽しみの凧揚げ大会お天気にも恵まれ、ワクワクしながら準備したはなぐみさん!!

自分達でお絵描きした凧を自分達でしっかり持って行きました(*^▽^*)

「風がないからあがるかなぁ~」とちょっと心配

 

公園に到着すると、みんな一気に凧を持ってかけだします!!

おお~!!飛んだ飛んだ!!

テンション上げ上げになるはなさん( *´艸`)

「みてみてーーーー!!!!」の声がたくさん聞こえました!!

凧がからまる子も(笑)

お~い!引きずってるよ~!!(笑)

凧の事を見ながら、周りのお友だちにもぶつからないように注意しなければいけないのでなかなか忙しい様子( *´艸`)

 

「先生見て、とまっちょんにあがっちょん」となんか物足りなさそうなYくん

その後凧からの襲撃が(笑)

風が吹かない時は糸を短くして、みんな全速力で走ってあげていました。

がんばれ~!!

「おお~〇くんの高くあがっちょんなあ!!」「〇くんはいっぱい走りよんなあ!」とお友だちの様子に「すごい!!」と感心している子も多かったです(^O^)

ほっぺが真っ赤になるまでたくさん走って凧揚げを楽しんだはなぐみさんでした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です