かるがも保育園のブログ

1月7日 ほしぐみ

昨日はグループ替えを最初に行いました!

新年があけてグループも新しくなり子ども達もウキウキ

新しいグループの名前は”バナナ・イチゴ・メロン”に決まりました!

 

その後はお部屋で長縄を使って運動遊びです。

準備運動で体をあっためてから、1人ずつ長縄に挑戦です!

縄に引っかからないように、その場でジャンプ!!が意外と難しいんです…

でも1回目よりも2回目の方がとっても上手に跳べていたので、また時間をみつけて長縄もやっていけたらいいなと思っています(^O^)!

 

そして今日は、食育の日で給食のT先生が”七草粥”のお話をしてくれました。

 

お話の後は、本物の七草の名前を当てるゲームも行いました

この問題は先生たちも苦戦するほど難しかったのですが…こどもたちは葉っぱの形をよく見て正解することが出来ました

 

食育の話が終わった後は、凧揚げ大会にいっているはなそらさんのお部屋を借りて

牛乳パックで作った羽子板と風船で”はねつき”をして遊びました

とっても楽しそうに遊んでいたのでぜひお家でお話を聞いてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です