かるがも保育園のブログ

12月24日 はな・そらぐみ

まずは昨日の出来事から!!!

昨日は12月うまれのお友だちの誕生会をしました!

はなぐみはRくん、そらぐみはSちゃんとSくんが主役です

質問コーナーではみんな一斉に手があがります。

聞きたいことがたくさんあったようです!

好きな電車、好きな新幹線、好きなアイス、好きな遊び、大きくなったら何になりたいか、来年頑張りたいこと!

たくさんの質問がありましたが3人とも大きな声で答えてくれましたよ

 

昨日はクリスマス前日でしたがサンタさんがプレゼントを入れてくれる袋がまだ保育室にあり、「プレゼントもらえるかな~」と話していたはな・そらさん!

朝、登園してくるともう袋がなくなっていて一気にテンションがあがっていました

そしてクリスマス会

サンタの衣装に着替えて参加しました!!

みんなとっても似合っています

クリスマスのクイズで盛り上がったり、みんなであわてんぼうのサンタクロースの歌を歌ったりして楽しみました

はなぐみさんは歌のとき、楽器を持って演奏してくれましたよ

そしてB先生からパネルシアターがありました!

みんな笑顔で楽しく見ていました

パネルシアターが終わり、みんなで余韻に浸っていると鈴の音が聞こえてきました!

みんな前を見たり後ろを見たり空を見たりして音の出ている方を探します!

すると・・・・

サンタさんがかるがも保育園に来てくれました

もちろんみんな大喜び!!!!

たまたま空を見上げるとサンタさんがソリに乗ってきたように見える雲が!!!

みんな必死にソリとトナカイを探していました(笑)

順番にプレゼントをもらって嬉しそうなはな・そらさん

今日持って帰りますので記名をして、また持って来てくださいね!!

その後はみんなからサンタさんにプレゼント

サンタさんも喜んでくれたと思います!

記念に写真撮影も行いましたよ

クリスマス会が終わり、サンタさんにプレゼントをもらった後はお待ちかねの給食タイム!!!

今回はバイキング方式にしてくれていました

みんなのワクワクがとまりません!!!!

嬉しそうに給食を食べていました

みんなの好きなものがたくさんあった給食!

いっぱいおかわりしてくれました

お家に帰ってからもたくさんお話を聞いてみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です