かるがも保育園のブログ

12月24日 ほしぐみ

 

今日は待ちに待ったクリスマス会の日!!

サンタさんにプレゼントを入れてもらう袋もいつの間にか無くなっていて

子ども達は朝からウキウキわくわくが止まらない様子でした(^O^)(笑)

 

ほしぐみさんみんなサンタの格好に着替えて準備万端です!!

みんなのサンタ姿…とってもかわいい…

お外に出てクリスマス会が始まりました!

まずは簡単なクリスマスクイズからスタートです

その後は”あわてん坊のサンタクロース”をはなそらほしゆめぐみさんみんなで歌いました

B先生からみんなへのクリスマスプレゼントは、クリスマスパネルシアターでした!

ほしぐみさん、とっても楽しそうに見ていましたよ(^O^)☆彡

そうこうしていると、どこからか ”リンリンリン…” と鈴の音が!!

色んな所を探し回るこどもたち(笑)

そしてサンタさんが来てくれました(^O^)☆彡

大喜びのほしぐみさん!来てくれてよかったね!!

サンタさんからプレゼントをもらうことが出来ました!

しっかりとサンタさんにお礼のあいさつも忘れずに…また来年も来てくれるといいね

 

そして今日の給食はみんな大好きクリスマスメニューでした

みんなの大好きな物ばかり…いい笑顔で食べていた子ども達でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です