かるがも保育園のブログ

12月6日 ゆきぐみ

今日からまた一週間が始まりました^^どんどん12月らしい気候になってきましたね。体調管理をしっかりとして元気に過ごしていきたいと思います!!今日のゆきぐみさんは12名全員の出席(*^^*)鼻水が出ているお友だちもいますが、元気いっぱいですよ~☆

さて今日はお部屋の中で製作をしたりおままごとで遊んだりしました♪

マヨネーズは何でも合うよね!という感じにいっぱいかけていたSちゃんです

Ruちゃん、カレーライスとホットケーキなんて夢の組み合わせ・・・( *´艸`)おいしそうに食べていました♪Aちゃんは、ショートケーキに夢中です^^

Moちゃんはお椀の中に大切そうにエクレアを入れていました^^Kくんは色んな食材をお皿に入れてスプーンを使って食べていましたよ~♪

AnちゃんとAくん、最近よく一緒にいます(*´ω`)Sくんは、スプーンが気になって何本か持っていました(笑)

制作では、タンポを使ってポンポンと・・・^^

今日は緑色の絵の具を使ってポンポン楽しみましたよ(^^♪

絵の具をたっぷりと付ける子やあまり付けない子・・・みんなそれぞれが考えてポンポンしていました!ポンポン・・・と楽しそうに言いながらやっているお友だちもいましたよ(*’▽’)

お友だちの様子を見ながらしたりと前とは違う姿が見られるようになってきた子どもたちです(*^-^*)

今日は時間の関係で製作が出来なかったお友だちは明日しようね~^^

タンポで作った今日の製作は何になるのかな?( *´艸`)お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です