かるがも保育園のブログ

11月26日 ゆめぐみ

今日は、11月生まれのお友だちのお誕生会をしました

今月は3名!Yくん、Rくん、Sちゃんです☆

まずは自己紹介!3人とも自分でしっかり、名前や年齢を言えましたよ

続いて誕生児のお友だちに質問コーナー☆

こんなに手が挙がりました(´-`*)

お友だちから当ててもらったお友だちは、「好きな色」や「好きなアイス」を聞いていました☆

マイクをお友だちに向けて質問ができていて、とっても上手でしたよ

誕生児の3人も、「○○です!」と1人で受け答えができていて、さすが3歳感心しました☆

最後に誕生カードや、歌のプレゼントをもらいました

先生の出し物では、最近ゆめぐみさんでブームの‘‘おおきなかぶ‘‘ではなく、、‘‘おおきなおいも‘‘ を観ました☆

なかなか抜けない大きなお芋!こどもたちも一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」と大きな掛け声をしてくれます。それでも抜けないお芋に、今度は誕生児の3人に手伝ってもらうことに

みんなで引っ張ると、大きなおおきなさつまいもが掘れました

出てきたおいもをさらに引っ張ると、‘‘ おたんじょうびおめでとう ‘‘ の文字が☆

大喜びのゆめぐみさんでした

 

その後は園庭に出て遊びました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です