かるがも保育園のブログ

11月26日 ほしぐみ

 

 

昨日は、2枚お勉強シートをしました!

みんなが知っているお話しや動物、虫でしたが、いざやってみると

”あれ…これやったっけ…” ”青虫は分かるけどどれの赤ちゃん…?” と

意外と苦戦する姿も

お友達と教え合ったりしながらしっかり最後まで頑張りました

問題を理解するだけでなく、丸と丸をマーカーで繋いだり、まっすぐ線をかいたりする事が

とっても上手になってきたので、また時間を取ってやっていこうと思います(^O^)

 

今日はクリスマスツリーの飾り付けをはなそらぐみさんと一緒に行ないました!

大きいツリーと綺麗な飾りをみて、目がキラキラしていたほしぐみさん、

飾り付けも上手にできました(^O^)

こどもたちが飾り付けたツリーはデッキに飾ってありますので、

お迎えの時にぜひこどもたちと見てみてくださいね(^O^)

その後は園庭に出て遊びました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です