かるがも保育園のブログ

11月26日 つきぐみ

今日は11月のお誕生会を、つきゆき合同で行いました!

11月生まれのお友だちはつきぐみのFちゃん1人。

冠が似合っていて、とっても可愛い

でもこれだけのお友だちと先生達の前に1人で(もちろん先生が傍にはいますが)座って、視線を注がれて、ドキドキしないはずがない

「あーーーーん!」と泣いてしまいました。

そのまん丸なおくちも可愛すぎるのですが( *´艸`)

少し気になる冠を取り、先生とくっつくと涙が止まりましたよ

 

お歌やカードのプレゼント、拍手を沢山貰いました

先生からはまん丸手品のプレゼント。

赤や青、白や緑の丸が、みんなの呪文で色んな物に変身!

最後はケーキになって、Fちゃんにプレゼントです

最近はあんよをする姿がちらほら出てきたFちゃん。

これからの成長が益々楽しみです!本当におめでとう!

 

お誕生会が終わって、お部屋に戻ったつきぐみさん。

突如まん丸手品で登場したキャラクター達に見おろされました(笑)

それに気づいたつきぐみさん

ちょっぴり心がざわついています・・・( *´艸`)

さて、今日はポカポカ暖かく、一日お部屋なんてもったいない!

あまり時間は長くありませんでしたが、園庭に出て遊びましたよ

心地よく過ごしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です