かるがも保育園のブログ

11月12日 ゆきぐみ

今日は久しぶりに園庭で砂遊びを楽しみました^^♪お部屋から外に出ると、ぴゅ~と冷たい風が!「さみぃなぁ」と大分弁で言っている子がいて思わず笑っちゃいました

今日のお空はこんな感じでした

ゆきぐみさんが外に出た時はまぁまぁ良いお天気でした

さぁ靴を履いて…^^

頑張って履いているAくん!履けたよ~とポーズをとっているEちゃん^^

「みんな靴履けたね!すごいねぇ^^」と話していると、少しずつ前に出てきたAくん「見て見て~!」と言わんばかりに出てきました!(笑)最近、一生懸命に靴を履いている姿がかっこいいゆきぐみさんです

砂遊びスタート!!☆

今日はこれで遊ぶぞ~!という感じに、自分でおもちゃを選びます

「バイキンマン!」と見せてくれたのはAちゃん(*´ω`)バイキンマンに砂をたくさん入れていました♪

Riちゃん、砂を入れ物から入れ物へ移しています!器用だなぁ

砂をスコップですくって新幹線に入れていたEちゃん^^おしりを付けずに、集中して遊べるようにもなってきました

ちょっぴり寒かったけど、お外で遊ぶのはやっぱり楽しいね(*´▽`*)

走ることが大好きなSくんは、園庭をぐるぐる元気いっぱいに走り回っていました!!

今週は12名全員の出席で金曜日まで来ることができたゆきぐみさん^^寒さが日に日に増しているので、鼻水や咳が出始めたお子さんもいます悪くなりませんように・・・

週末はゆっくり休んで、また月曜日に元気に保育園に来て下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です