かるがも保育園のブログ

10月22日 ゆきぐみ

今日はゆめぐみさんと一緒に舞子浜緑地までお散歩に行ってきました(*´▽`*)

出発~!!ゆめぐみさんが前を歩いてくれましたよ^^道路を渡る時に「とんとん止まれ・・・」と言って渡っているのを興味津々で見ていたゆきぐみさんです☆

道端にねこじゃらしを発見しました!嬉しそうに見せてくれたRiちゃん(^^♪

舞子浜に到着するとすぐに「降りる~!!」の声が・・・^^今日はみんなカートから降りて歩いて散歩です

さぁ何があるかな?お散歩バックを持って行ってみよう(^^)/

葉っぱもたくさん落ちていました葉っぱも拾ってバックの中に入れていましたよ^^

木の枝も見つけたよ!木の枝、葉っぱ、石ころ、木の実。。。色んなものがステキに見えてついつい拾ってしまいます

心地の良い風が吹いていてなんだか気持ち良かったね(*´ω`*)

「これはなにかなぁ?」真剣な表情で考えていました!

どんぐりなど色んな形の木の実を発見!!

お友だちと一緒に見ています^^

こんなにたくさん落ちていましたよ

夢中になって拾っていました^^ゆきぐみさんのお散歩バックはあっという間にぎゅうぎゅうになりました

「見て~^^」と見せてくれたのはEちゃんです「いっぱい拾ったね^^」と言うと、とても嬉しそうでした

みんなでいっぱい拾ったね^^お家に持って帰るのでお楽しみに

赤い葉っぱ、キレイだね(*’▽’)

今週はぐっと寒くなりましたが、元気に過ごせたゆきぐみさん。園庭で遊んだりお散歩に出かけたりと秋の自然に触れて遊べて楽しかったです

来週もみんなで元気に楽しくいっぱい遊ぼうね(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です