かるがも保育園のブログ

10月11日 ゆきぐみ

今日からまた一週間が始まりました!^^今週も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います

今日は朝から雨お部屋の中で、マット遊びや製作を行いました^^

ジャンピングマットの上に登ったり、ぴょんぴょんと跳ねたりと楽しんでいたゆきぐみさん

斜面を作るとみんな大喜びで寝転んでみたり、滑ろうとしたり・・・^^

斜面の上はおもしろいなぁ~バランスを取りながら動いていきます

Ruちゃんずっとご機嫌で「ヤッホー^^」と言っていました☆

SちゃんとKくんの後ろでも「ヤッホー^^」と言っていました(笑)

Moちゃん大きなマットの上で思いっきりハイハイをしていましたよ身体を使ってたくさん動いて遊ぶのは楽しいね!!ゆきぐみさんの笑い声がたくさん聞こえていました

製作では、折り紙をちぎりました^^

折り紙の向きによってはなかなかちぎれないことも・・・先生と一緒に考えながら少しずつちぎりましたよ^^

お友だちと2人ずつ一緒にしました(*´ω`*)

「次は何色かな~?^^」と言ったりしながら楽しくできました

小さくちぎったりとけっこう力もいるので一生懸命な表情の子どもたちでした

さぁ今日ちぎった折り紙はどんな風になるのかな?^^お楽しみに。。。

明日もいっぱい遊ぼうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です