かるがも保育園のブログ

9月8日 そらぐみ

今日は避難訓練の日でした。いつ放送がなるのか今回も知らないそらぐみさん、、、放送がなるまでは製作をしました。手形スタンプで画用紙にペタペタ押していきます!!!!

しばらくすると、放送が聞こえてきました。製作をしている人も待っている人もピタッと動きを止めてしっかり放送を聞いて地震の避難訓練と分かるとすぐに机のしたに隠れるそらぐみさん。頭とおしりがはみ出ないようにしっかりダンゴムシのように丸くなって隠れていました!!!!

放送が終わり避難します。頭をしっかり守って、、

N先生からの話をしっかり聞いて今回もしっかり避難することが出来ました。終わった後は園庭に出ていっぱい遊びました!!!!!

みんなで丸くなって何をしているのかなと思い見に行くと片足だけくっつけて「誰が鬼になるかな」と靴をタッチしながら鬼ごっこの鬼を決めていました(笑) 独特な決めかたに笑ってしまいましたが、T先生も小さい頃は似たような決め

方をしていたなと懐かしく思いました。 

遊びながら細目に水分補給は忘れずに!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です