かるがも保育園のブログ

7月14日 ほしぐみ

昨日は、ぱっちんを踊ったり、プール遊びをしました!!

ぱっちんは初めてでしたが、とっても大きな声で元気よく踊っていましたよ

プール遊びも回数を重ねるごとに、水との距離も縮まってきているように感じます

(写真がなくて、すみません。。。)

 

 

 

 

 

 

 

今日はまず園庭でシャボン玉をしました!!

歩く時は口から外す、吸い込まない、シャボン液をこぼさないように気をつける、というお約束を守りながらシャボン玉を楽しみました

優しく吹いて大きなシャボン玉をつくるのを頑張っている子もいましたよ

G先生にシャボン玉を吹きつける子ども達(笑)

 

途中、避難訓練もありました。

しっかりと先生の話を聞いて避難する事が出来ました

 

 

 

 

 

お部屋に戻って少し休憩をしてから、はなそらさんと一緒にぱっちんを踊りました

はなそらさんに負けない元気な声と踊りを見せてくれましたよ

楽しんで踊ってくれているようで良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です