かるがも保育園のブログ

7月12日 ほしぐみ

今日は曇り空。夏のお散歩にはちょうど良い天気だったので、切戸公園にお散歩に行きました!

側溝の上は『歩道』。そこから出ると『車道』。みんなで境目を確認し、車道に出ないように気をつけながら歩きました

切戸公園に到着!

ミンミンゼミが鳴いていました!

「先生見て!虫がおった!」

「先生みちょって!早く登れるんで!」

「タコ焼きできた~。食べてー」

「かーわってー」

お友達と一緒に「よーいどん!」と合図の声を掛け合いながら、グングン走るほしぐみさん!

早くも運動会が楽しみです

20分ほど公園で遊んでいい汗をかいたので、園に帰ってから水浴びをしました!

かかるのが苦手で遠巻きに見ている子もいましたが、自分から触りに来る分には良いようで、誘うとシャワーの水に触れにきてくれましたよ!

気持ちがいいね

※本日タオルを使用しています。濡れた後はお着替えの服に着替えましたが、パンツも濡れた子は予備服から使用しています。補充をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です