かるがも保育園のブログ

7月9日 そらぐみ

はなぐみさんがお泊まり保育という事でいつも隣にいるはなぐみさんがいなくて「寂しい」と言っているそらぐみさんです。朝のお集まりで「今日はこのお部屋全部を使って遊ぼうね」というと「やったー」というそらさんもいれば「えー広すぎだよ」というそらさんもいました。(笑)

今日は広くなったお部屋を使って「新聞紙ファッションショー」をしました。新聞紙を使って自分の服やバックを作ろうねと言うお話をして自分達で作りましたよ!! 作りながら「先生〇〇したいんやけどどうしたらいい?」という相談もしながら作ったり、お友だちに案をもらいながら作っていました。 上手くいかなくて苦戦している人もいましたがみんな後からする「ファッションショー」のために頑張っていました

完成したらいよいよみんなで「ファッションショー」です!! 1人ずつ前に立って名前と自分が作った物を教えてくださいと伝えるとさっきまで鏡の前でポーズをきめたり役になりきっていたそらさんが「えーちょっとそれはドキドキする」と緊張していました ドキドキしながらスタートしトップバッターはKくん。 みんなも「頑張れ」と応援していました!!

お花屋さんになったり魔女になったり中には椅子や毛布を作ってるお友だちもいました 男の子はやっぱり鬼〇ブームが再びきたようでした(笑) みんなかっこよく、可愛くできました!!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です