かるがも保育園のブログ

6月11日 ほしぐみ

昨日は体操教室がありました!!

初めての跳び箱に挑戦!!

跳び箱に触れながら、ただ跳ぶ動きだけではなく、渡ったり、乗ったり、飛び降りたり・・・

色んな遊び方で跳び箱に触れました

そして、昨日は時の記念日だったので、腕時計を持ち帰りました

時計をつけた、ほしぐみさん、嬉しそうです

 

 

 

 

 

今日は室内で少し体を動かして、園庭に出て遊びました。

ラバーリングを使ったゲームです。

今日はイス取りゲームのようにラバーリングを円になるように置いて、その周りをくまさん、ワニさん、クモさん、あひるさんになって散歩しました

音楽が止まったら、ラバーリングの中に入って木、かかし、お団子に変身です!!

腕で体をしっかりと支えることは、昨日の跳び箱の動きにも繋がっていきます。

最後にお試しで「手押し車」をしてみました

Hちゃん、とっても上手です!

また今度みんなでやってみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

その後は園庭へ。

裸足で園庭に出たのが、みんな楽しかったと言っていたので、今日も裸足で園庭に出ました

足を埋めてみたり

先生の作った道をみんなで渡ってみたりしました

裸足の方が開放的になって楽しいようです

来週も、たくさん遊ぼうね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です