かるがも保育園のブログ

6月9日 ほしぐみ

昨日も暑かったですね

まだ6月だというのに・・・夏が恐ろしいです・・・

昨日は畑の野菜の生長を見に行ってから、久保公園にお散歩に行きました!!

実がなっている野菜もあって、収穫が楽しみになりましたよ

公園では、遊具で遊んだり、ダンゴムシを見つけたりして、たくさん遊びました

 

 

 

 

 

今日はまず避難訓練がありました。

先生の話を聞いて、素早く逃げることが出来ました!

切戸公園まで避難したのですが、途中楽しそうにお喋りをしている子もいましたが・・・(笑)

前にいるお友達についていきながら、1列で避難が出来ましたよ

(写真がなくてすみません

 

避難訓練の後は、明日の『時の記念日』に向けて、時計作りをしました

先生の話をよく聞いています

先生のお手本を見ると、「早く早く」と言わんばかりに、前のめりになっていました

 

時計は、お花紙を使って、アジサイをモチーフに作りました

少し大きいですが腕時計です

明日持ち帰るので、出来上がりを楽しみにしていてください

 

 

 

 

 

残りの時間は少しだけ園庭で遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です