かるがも保育園のブログ

6月9日 そらぐみ

今日は製作をしました。そらぐみでは初めてのビー玉アートです

絵の具を付けたビー玉を紙の上で転がします。

紙の上から逃げていくビー玉を、静かに懸命に転がしていましたよ( *´艸`)

みんな素敵な模様が出来ました!

しばらくすると避難訓練の放送がありました。『給食室から出火しました!』

今日は駐車場にて人数確認後、切戸公園まで避難しましたよ!

みんなしっかり走って避難することが出来ました♪

その後は時計の文字盤を作りました。

丸い台紙に数字の書かれたシールをバランスよく貼ります。

まずはみんなで、一番上の【12】と一番下の【6】を貼りました。後は自分でバランスを見ながら・・・

その後は長い針と短い針。

本物の時計を見ながら、【今】の時間でもいいし好きな時間でもいいし・・

みんな良い時計が出来ました

みんなの時計の時間を見てみました!

圧倒的に多い『3時』→おやつの時間!

『12時』→給食の時間!

『6時20分』→うーん・・起きる時間?(笑)

『8時55分』→ちょうど〇〇くんが登園してくるくらいの時間!

『11時40分』→給食がお部屋に来る時間!

明日の時の記念日を前に、時間の事、時計の事、ちょっと考えてみましたよ

その後は園庭へ!

   

すっかり暑くなってきましたが、そらぐみさんは元気いっぱい!

水分補給をしながら沢山遊びました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です