かるがも保育園のブログ

4月30日 そらぐみ

今日で4月も終わりですね!

なので今日は4月生まれのお友だちの誕生会をしました

Kくんがお休みだったのでJくんのお祝いをみんなでしました

自分で名前と何歳になったかを教えてくれたJくん。

次はみんなから質問タイム!

大きくなったら仮面ライダーセイバーになりたい、好きな食べ物はりんご、好きなケーキはチョコレートケーキと答えてくれました

    

O先生からメッセージカードのプレゼントをもらったりみんなから歌をプレゼントしてもらったりして、嬉しそうでした

最後はO先生の出し物でパネルシアターを見ました。

電子レンジからどんどん美味しそうな食べ物がでてくるお話でした!

最後には大きなケーキが出てきてみんなで盛り上がりましたよ

誕生会が終わってからは園庭に出て遊びました。

小さいクラスのお友だちが出ている間はみんなで砂遊びをしました。

園庭がそらぐみさんだけになってからは、氷おにや転がしドッヂボールをして体を動かしました!

長いおやすみに入りますが、ゆっくり過ごして連休明けに元気にみんなに会えるといいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です