かるがも保育園のブログ

2月16日 はなぐみ

今日は合奏と合唱の練習から。

初めはゆっくり過ぎて、何の曲を弾いているか分からなかった(笑)ピアニカも、みんなすごく上手になって、ステキな演奏になりました

そらぐみさんを引っ張っていってくれています

そして今日は書き方教室の日・・・

はなぐみさんは後半なので、先に園庭に出て遊びました!!

ゆきぐみさん、小さくてかわいいね

暖かい壁にくっついて、日向ぼっこ

縄跳やフラフープにも挑戦!!

やればやるほど上手になっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁはなぐみさんの書き方教室

今日は仕上げです。

1枚を丁寧に書いていきます。

先生の書き方を見ながら・・・

丁寧に、丁寧に・・・

書き終わってからの、待ち方もかっこいいですよ

すごく集中して取り組んでいました!!

はなぐみになって初めての書き方教室の時と比べると、字も上手になったし、一文字一文字を丁寧に書くようになったと思います。

成長を感じますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き方教室の後もまた少しだけ園庭に出ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です