かるがも保育園のブログ

2月12日 ほしぐみ

見ている方がウキウキするような良い笑顔のトップ画像!

朝のお集まりの時間に『いとまき』の歌を歌っている時のひとコマです

今日もみんな元気!

今日は2月の製作で手袋を作りました!

まずは右と左の確認・・みんなの手を当てて見て同じ向きに台紙を置いて製作スタート!

まずは好きな絵を描いて・・

自分の選んだ好きな色の毛糸を穴に通します。

少し前に紐通しの玩具を借りて遊んでいたので要領は分かった様子

思った以上にじっくりと取り組んだほしぐみさん。

それほど集中している遊びをせかすのも嫌なので、もう片方は夕方や来週取り組むことにして中断しました♪

その後は園庭へ。

ポカポカ暖かいいい天気でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です