かるがも保育園のブログ

1月22日 つきぐみ

今日は9人のお友だちで過ごしました!!

さて朝のお集まりも終わり「みんなで遊ぼう」と思ったらつきぐみさんの前に見覚えのあるものが登場しました

そうです!!久しぶりの「つきだるま」 見たことあるだるまさんにつきぐみさんも 大注目です 久しぶりの再会に思わず立ってしまうつきぐみさんです(笑)

前回は福笑い遊びでしたが今回は福笑い製作をします!! お部屋に飾ります どんなものになるのかワクワクドキドキ

トップバッターはRnちゃん!!だるまさんのお顔にペタペタと貼っていきます 

 黙々と貼っていくNちゃん、Sちゃん!!貼るたびに見せてくれました(笑)

優しいお顔のだるまさんに見えませんか? Rtちゃん、Mちゃん!!面白く仕上がってました(笑) Kくん、Aちゃん!! 決めた位置に迷わず貼っていました!そして貼るの早かったです(笑) Sくん、Eちゃん!!貼ってはいい位置を探して剥がしてと作品を作っていました!!

面白く仕上がっています(笑) 飾るので楽しみにしててください!!

福笑いが終わった後は、お部屋でゆっくり遊びました!! Y先生の背中に隠れたEちゃん!!すると「ばー!!!!!」とこの笑顔♡ 可愛い

おままごとも用意していたのですがこの玩具で楽しそうに遊んでいたので静かに片付けたのはつきぐみさんには内緒で(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です