かるがも保育園のブログ

1月21日 ほしぐみ

朝晩は冷え込みますが、日中は過ごしやすいお天気でした

朝の時間は思い思いに遊んでいます。

遊びの中でお友達との会話を楽しんだり、物の貸し借りをしたり、想像を膨らませて作ってみたり。

自分たちで遊びの幅を広げることが出来ています

お集まりをした後は体を動かしました。

ピアノの音に合わせて動いたり、止まったり。

しっかりピアノの音を聞いていました

活動の前にお外ではなぐみさんが踊っている様子を少しだけ見学。

みんな真剣に見ています。

「かっこいいね」と言う声も聞こえてきました

見学後はお部屋に戻り、劇ごっこをしました。

みんなそれぞれの役になりきって演じています

日に日に上手くなっているほしぐみさんです

劇ごっこのあとは園庭に出て遊びました。

鬼ごっこ、砂遊び、長縄跳び。

たくさん体を動かして遊びました

お部屋に戻る頃には「お腹空いたー」と言っているお友達も!!

この後の給食ではみんなモリモリ食べていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です