かるがも保育園のブログ

1月22日 ゆめぐみ

今日はやきいも大会です!!!

朝からやきいもグーチーパーを高らかに歌いました。

まず協同製作で、さつまいもに色を塗りました。

色は子どもに任せようと思ったのですが、イラストを見せるとすぐに「紫にするー!」との声が。

どんな活動になるのかなぁとたのしみにしていたのですが、まぁースムーズで(笑)

「おいしくなーれおいしくなーれ!!!」と大合唱♪

普通に塗り終わって(笑)

急遽絵の具を持ってきました☆

ゆめぐみさんが楽しく焼き芋が食べられますように★☆

お昼寝前には、さつまいもをマシーンに中に入れる作業の手伝い!!

マシンをのぞき込んで不思議そうな表情でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です