かるがも保育園のブログ

1月22日 ゆきぐみ

今日は、鬼の顔のパーツ作りをしましたよ

目は、クレヨンで描いて、口は指スタンプで牙を付けました自分達で目を描いたりしたので、目の表情もいろいろな形がありましたよ

ギョロっとした大きな目や、眠っているような優しい目いろんな目や、指の大きさや押し方もそれぞれなので、牙も口の様々なところに生えていました

次回、顔を貼っていきたいと思いますどんな表情になるのか楽しみです

残りの時間をソフトブロックを使って遊びました長く長く繋ぎ合わせて、電車を走らせているお友だちや同じ物を高く積み上げたり、様々な発想があり「凄いねなるほどね」と驚くものばかりでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です