かるがも保育園のブログ

1月15日 ほしぐみ

今日も暖かい一日でした。

朝の時間にブロック遊びや粘土遊びをしていたほしぐみさん。

久しぶりに粘土で遊んで楽しそうにしていました

毎年はな・そら・ほしぐみさんが参加していた府内ぱっちん。

昨年はコロナの為に中止となりましたが、代わりに『府内ぱっちん冬の陣2021』というイベントが行われるという事で、写真での参加が決定!

ほしぐみさんは初めてハッピを着て、久しぶりに府内ぱっちんを踊りました!!

府内ぱっちんに向けて練習だけはしていました。久しぶりに踊った府内ぱっちん、やっぱり気持ちが高まります!

今年こそは実施され、みんなが笑顔で参加できますように

踊り終わってからは節分に向けて鬼のお面製作をしました。

節分に関する絵本を真剣に見ていました。

読み聞かせが終わったらお面を何色にするか自分達で決めました。

決めてからは早速色塗りスタート!

塗り残しがないようにしっかりと色を塗っていきます

色を塗った部分を下にして置くと絵の具がついてしまうので、立てたまま塗っていきました。

真剣な表情で色を塗っていくほしぐみさん!

色塗りと片付けが終わってからは園庭に出ました。

園庭に出ると思いっきり走っていました

鬼ごっこをしたり、スコップを使って砂山を作ったり、、、!

みんな思い思いに遊んで楽しそうでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です