かるがも保育園のブログ

1月16日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

この一週間はこの間までの寒さがうそのように、暖かい日が続き、とても過ごしやすい日々でした。

週末の今日もおひさまニコニコのいいお天気 みんなのお顔も笑顔 (*^-^*)です。

 

お集まりを済ませて、まずはお部屋の中でリズム遊びするよ!!

「健康筋肉体操」も「パプリカ」も楽しく踊れたね みんなが覚えてることにびっくりです (*’▽’)

ちょっと身体を動かしたから、今度はすこし休憩ね (*´▽`*)

みんなで絵本を見ようかな 手遊びの本もあって、歌いながらだともっと楽しいね!!

 

さ、今日は時間もいっぱいあるから、園庭にでてみんなで遊ぼう! 砂遊びだぞお!!

砂を入れ物に入れたり、出したり 時には動物さんの飾りにしたりと子ども達の発想は無限大

ちょっと少ない人数だったけど、楽しく遊べました。

 

来週からは少し寒くなる予報… 風邪ひかないようにこの週末も気を付けて過ごして

また可愛らしい笑顔を月曜日に見せてね 待ってるよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です