かるがも保育園のブログ

10月20日 ほしぐみ

今日も元気に登園してくれたほしぐみさんでした!( *´艸`)

昨日製作でどんぐりの手足を付けました。

どんぐりコロコロの世界観を再現すべく、今日はどじょうの塗り絵をしました

とはいえ、どじょうの色なんて先生でもよくわからない・・なので写真を用意して皆に見てもらいました。

写真を見た子ども達からは「わー!」とも「ひゃー!」ともとれない何とも言えない声が(笑)

どじょうのイラストを、クレヨンを使って塗ることにしました。

まずは今日のお当番さんに自分のグループのテーブルに製作用シートを敷いてもらいましたよ

クレヨンを使って色塗り開始!

なかなかよく見ていて、「ここは白いよ!」「ここに黒い模様がある!」など発見を口にしながら思い思いに塗りました

みんなのどんぐりくんにお友達ができましたよ

その後は運動会のプログラム製作をしました。

おうちの人たちには内緒にすることを条件に(笑)、どんなのが出来ているか皆にも見てもらいました

ウケてます(笑)

楽しい雰囲気の招待状にするために、消しゴムハンコを使って音符をスタンプしました!(画像は加工しています)

可愛い招待状が出来ました。

本番前日にお配りしますのでお楽しみに!

 

その後、給食まで10分もなかったのですが、園庭に出ました!

時間がないのでおもちゃも出さなかったのですが、沢山走り回って遊びました(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です