かるがも保育園のブログ

10月13日 はなぐみ

今日は書き方教室の日。

先にそらぐみさんの書き方の番なので、はなぐみさんは園庭へ

久しぶりに長縄も出して、思いきり体を動かして遊びました!!

今日は郵便屋さんだけでなく、回している長縄に入って跳ぶという、新しい事にもチャレンジしました

 

たくさん遊んだ後、今度ははなぐみさんの書き方教室の番です

指で字を書いたり、お手本を見ながら、集中して取り組んでいましたよ

 

 

 

 

書き方教室が終わった後は、1回だけ組体操をしました!!

「きょうは、なんてんやった!?」

と、演技を終えると、すぐに聞きに来る子ども達。

「99点!!」

今日はすごく集中していて、お休みもいませんでした

あと少し、という話をして終わりました。

子ども達は「つぎこそは・・・」という顔をしていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です