かるがも保育園のブログ

9月23日 ゆきぐみ

今日は長い連休明けでしたが、みんな元気いっぱいで登園して来てくれて、全員出席です

まずはみんなでパンダ体操をしましたよ

「びゅーーん」腹這いも上手です

体操の後は身体測定をしてコスモスの製作をしました。

測定の流れがわかって、名前を呼ばれると一生懸命自分で着替えようとする姿が頼もしかったですよ

製作ではピンクの絵の具で手形をとりました。絵の具の感触がちょっぴりくすぐったいようで、にこにこしながら自分の手をじーっと見つめる子どもたち

どんなコスモスができるかお楽しみに

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です