かるがも保育園のブログ

9月18日 つきぐみ

今日は8人のお友だちで遊びました!!

さて、今日は食育の日ということで、、、

ゆきぐみさんのお部屋に集まって給食のT先生より「月見団子」のお話を聞きました!!

お話が終わった後は、実際にコネコネ丸めたいところですが、、、、つきぐみさんはまだ難しいかなということで

Y先生が持っている団子をツンツンしてみたり、握ってみたり

不思議な感触につきぐみさん興味津々団子をちぎっているお友だちもいましたよ!! あ!!食べようとしているお友だちもいました!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です