かるがも保育園のブログ

9月18日 ゆきぐみ

今日は「食育の日」ということで、お月見のお団子作りを行いました

給食の先生が、小麦粉粘土を持ってきてくれてみんなで分けて作りました(*^▽^*)

手の平サイズにもらったお友だちは、早速、こねこね・・・(*´▽`*)手に乗せてまるめています

貰ったものから、さらに小さくちぎって可愛らしいお団子をつくるお友だちもいましたよ

たくさん丸めたので、三方(さんぽう)にたくさん乗せる事ができました

10月1日がお月見なので、その日は、お月様が見られるといいですね

昨日の夕方の様子ですみんなで、シール貼りをしました

座ってみんな真剣です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です