かるがも保育園のブログ

9月4日 そらぐみ

今日は、運動遊びで鉄棒前回りだけを重点的に行いました!

そらぐみさんの鉄棒の運動会までの目標は、「1人で前回りができるようになる☆彡」です。

まずは準備体操から!

毎日柔軟体操を行なっていますが、子ども達だけでなく先生も柔らかくなってきました!

「痛い!!!」「きつい!!!」限界までコツコツ頑張っていくことで、はなぐみさんになった時にかっこよく組体操ができるようになるかもしれませんね

 

鉄棒前回りは、1人ずつゆっくり行なっていきました。

1人でするのが怖い人は先生が少し補助をしながら回りました!

つばめから先が怖くてできなかった人も、今日は勇気を振り絞ってチャレンジしてみることに!!!

1回目は目に涙がうるうる溜まってしまいつばめまで頑張ってみましたが、2回目は自分の力と勇気と先生の補助で前回りが成功!!!

本人も、先生達も大喜びです

「また前回りやってみたい!!!!」

この言葉が聞こえてきて、先生達はとても嬉しくなりました!

運動会までにたくさん練習して、本番でかっこいい前回りができるように頑張ります

 

運動遊びの後は、はなぐみさんの組体操を見せてもらいました!

 

そらぐみさん、口が開きっぱなし目がキラキラではなぐみさんの組体操の虜になっていました(笑)

「かっこいい~!」「あれやってみたいな!!!」

と憧れの気持ちがどんどん大きくなっています

 

組体操を見た後は、園庭で汗を流しながらたくさん遊びました!

 

 

トップ画像は、園庭でリズムの練習をするはなぐみさんの後ろで一緒に踊っちゃうそらぐみさんです

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です