かるがも保育園のブログ

8月22日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

今日は9人のお友達で過ごしました

朝の自由遊びの時間。

大好きな電車の玩具で仲良く遊ぶ3人組

みんなでレールを分け合いながら自分のお気に入りの電車を走らせていました!

シルバニアファミリーで遊んでいた人たちは、なんと保育園ごっこをしていました!

「先生~!お迎えが来ましたよ~!」という台詞を言いながら、保育園のお迎えの時間を再現していました

大きくて派手な乗り物に乗ってお迎えが来ていました(笑)

朝のお集りが終わってから、裸足になってから体操服のまま園庭に出ました!

今日は体に水がかからないように考えながら遊びました!ゆき・ゆめぐみさんも園庭で遊んでいたので、みんなで水汲みをしたり一緒に遊んだりしました

大きめのスコップでそっと水を運ぶそらぐみさん!

気が付くとこんなに大きな道路が出来上がっていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です