かるがも保育園のブログ

8月11日 ほしぐみ

朝の好きな遊びの時間・・気付くとパズルもお絵描きも片づけられ、どのコーナーもおままごと(ごっこ遊び)になっていました!珍しい!

お母さんやお父さんになって赤ちゃんのお世話をしています。

こちらのテーブルは大パーティーになっていましたが・・

もっとイメージを膨らませながら遊べるように環境を整えていこうと思います

今日は曇り空。

少しだけ切戸公園にお散歩に行きましたよ!

すべり台をしたり・・

セミを捕まえたり・・。

残念ながら、捕獲をしてもカゴに移すときに逃がしてしまうこと数回(笑)

でもセミをつかむ姿はなかなか逞しいです

今日はアスレチックにもチャレンジしました!

保育園に帰ってから、シャワーをするには時間が足りず・・

なので頭と顔だけざっと濡らしました

プールバックからタオルだけ使用しました。またプールバックの方へ補充をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です