かるがも保育園のブログ

7月7日 ゆきぐみ

今日も雨が続きお部屋で過ごす日々が続いていますが、ゆきぐみさんは、今日も元気に登園してくれました

ゆきぐみ恒例となった「ぺんぎんたいそう」をしました『ぺんぎんたいそうはじめるよ~』とみんなの掛け声もとても元気よくこちらがパワーをもらいますね

外のお天気は、雨でしたが、今日は『七夕会』が行われましたよ

ゆきぐみさん・つきぐみさんと一緒に参加しました。Y先生からの出し物では、スケッチブックシアターで七夕についてのお話がありました

お話中は、みんな真剣な表情で聞いてくれていました

作品発表では、代表でAちゃんが前に立って、みんなに見せてくれましたよちょっと緊張しましたが、E先生と一緒にどんな風に作ったかなどお話しました(^◇^)

今日は、雨ですがみんなのお願い事がお空の天の川にいる神様まで届きますように・・・

その後は、ピアノに合わせて手作りのマラカスでリズム遊び

音に合わせてみんなノリノリでした(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です