かるがも保育園のブログ

7月4日 ゆめぐみ・ゆきぐみ合同保育

今日は、ゆめぐみさん・ゆきぐみさん一緒に過ごしました(*^▽^*)

お天気も雨だったので、室内で新聞紙遊びを行いました☆

新聞紙でお話をしながら、いろんな物に変身していきましたよ(*^^)v

お手紙→帽子→船→洋服に変わっていく新聞紙に、じっと見ていてくれたみんなでした

その後は、お部屋にたくさん新聞紙を広げて遊びましたよ

たくさんビリビリと新聞を破ったり、丸めてみたりしている姿がありました

写真のところを上手に破っていたNちゃんとRくん、「何見ているの?」と声を掛けると、

「おばあちゃんなんでお野菜作ってる」と言っていましたよしばらく写真を見ていました

今度は、Nくんキャラクターのベルトを作ってもらい照れながらもニコニコでした。

ゆめぐみさんの女の子は、カバンを作ってお出かけする様子が見られました

てるてる坊主も作って、「プールが出来ますように」とお願いしてあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です