かるがも保育園のブログ

6月15日 ゆきぐみ

今日は園庭で戸外遊びをします。

梅雨の合間のお天気ともなると、湿度がすごくてムシムシします。

子どもたちの体調も考えて、まずは室内で水分補給をしてから!!

自分達の水筒があるぶん、しっかりと飲めてました。

さあいよいよ園庭へ!

外に出るには、まず靴を履かなくちゃ!! なかなか自分で履くのって難しいけど、頑張ってやってみようね (#^^#)

うまく履けずに、イライラしたり、泣いちゃったり…でもそれが最初のステップ。 みんなで頑張ろう!!

お天気のいい日には、やっぱり外が一番!

とは言っても、やっぱり地面からむわっと湿気が上がってくる感じもあるし、今日は早めにお部屋へ帰ろうかな!

次にお外に出れるにはいつだろう  楽しみ (#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です