かるがも保育園のブログ

5月19日 ゆきぐみ

ゆきぐみさんは、お散歩ロープの練習を少しづつ始めていき、今日はお部屋とデッキをお散歩ロープを使って歩いて見ました

しっかりとロープについている輪っかを持って、上手に歩いてくれましたよお外に出て、歩いてみるのが楽しみですね(*^▽^*)

今日は、『食育の日』ということで、ゆきぐみさんは、そら豆の皮むきをしました☆彡

給食の先生の話をしっかりと聞いて、手に持って触ったり、目で見て観察したりしました。

お豆を見つけるとみんな、上手に取る事が出来ました

ゆきぐみさんが採ったたくさんのそら豆は、明日の給食に出るそうです楽しみですね

Nちゃんは、つきぐみさんにも、そら豆の中の豆も見せてあげていましたよ( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です