かるがも保育園のブログ

5月19日 はなぐみ

朝の歌。

歌う姿勢も、口の開き方もかっこよくなっています

 

 

 

朝の運動。

まずはしっかりストレッチ!!

肘と膝をタッチさせるツイスト。

少しずつ安定して出来るようになってきました!!

昨日はなかなか出来なかった、くるぶしタッチも今日には出来るようになっている子もいました!

吸収するのが早いです

 

 

 

 

 

今日は昨日から子ども達に伝えていた、さつまいもの苗植えをしました!!

昨日からの天気で出来るか不安でしたが、朝から見事に晴れて、苗植えをすることが出来ました

おいしくなーれ

 

苗植えの後は、ラディッシュ収穫できそうとのことで、はなぐみさんがまいた種は人参でしたが、はなぐみさんも収穫させてもらいました

はなぐみさんの人参も小さな芽を出していました!

はやく大きくなるといいね

 

 

 

 

畑から帰って来てからは、園庭で遊びました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です