かるがも保育園のブログ

5月19日 つきぐみ

今日は、久しぶりの全員集合でした♡4名になったつきぐみさん。これからたくさんみんなで遊べるよう、コロナが早く終息しますように・・!!

今日は「食育の日」でした^^

ゆきぐみさんと一緒の行事です!画面右上にスタンバイしているつきぐみさん(笑)

そらまめのさやむきをしましたよ!そらまめの皮の感触。まめの感触。

とっても興味深そうに触っていました^^ 良い経験♡

まめを、パクッと味見しないよう気を付けつつ、好きなだけ触れるよう見守りました^^

寝起きのSくんは、ピンクの椅子では泣いてしまい、先生のお膝の上からみんなの豆剥きを眺めていました^^

Sくん、手型(赤)や足型(青)も今日はいっきに取ったので、びっくりしていました^^

 

園内もおんぶやベビーカーなどでお散歩しましたよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です