かるがも保育園のブログ

5月16日 はな・そら・ほしぐみ合同保育

今日は以上児クラスのはな・そら・ほしぐみさん、8名で過ごしました

今日はあいにくの天気・・お部屋でゆっくり過ごしましたよ

ほしぐみさんにとっては日頃遊び慣れないけど、とても魅力的な玩具が沢山のこのお部屋

はな・そらさんに使い方や片付け方を教えてもらいながらたっぷり遊びました

朝のお集りの後はみんなでかもつ列車のじゃんけん遊びをしました。

曲に合わせて進み、出会ったお友達とじゃんけんぽん!

負けた人が勝った人の後ろに付き、それを繰り返すと段々長いかもつ列車になります

まだじゃんけん練習中のほしぐみさんを、はな・そらさんがリードしてくれましたよ

その後はボールを使った運動遊びをしました!

上に投げてキャッチ!床についてキャッチ!

一本指で挟んで、お友達にぶつからないように移動したり・・

足の間に挟んで落とさないように進んだり・・

いい笑顔が沢山でした

給食もお代わりをして、よく食べました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です