かるがも保育園のブログ

5月8日 ほしぐみ

今日は初めてグループの名前を決めました

難しいかなと思ったのですが、みんなの様子を見てみたかったので、グループごとに話し合ってもらいました。

発想が自由過ぎて収集が付かなくなる気配がしたので(笑)、【たべもの】と【どうぶつ】の中から選ぶことにしました。

「僕は〇〇がいい!□ちゃんは何が良い?」と見事に進行をするお友達がいたり。

「なんでもいいよ!それでいいよ!」と柔軟なお友達がいたり。

お友達には照れて伝えることができず、先生に伝えてくる子がいたり。

静かに聞いているだけと思ったら、絶対に譲りたくない気持ちを持っていたり。

そんなこんなで、【みかん】、【ドーナツ】、【おすし】と、素敵な名前のグループが決まりました!( *´艸`)

(なかなかみんなが揃う機会がなく・・今日お休みしていたお友達はごめんなさい次のグループ替えの時こそ一緒に考えましょう!)

色んな姿が見られ、先生はとっても楽しい時間でしたが、お友達はなんだかへとへと(笑)

なので終わった後はストレッチをして体をほぐしましたよ

のびのび~~っ!

その後は園庭でたっぷり遊びました。

見つけたダンゴ虫を手のひらに乗せてとても嬉しそうなSくんの頭の上には・・

なんとテントウムシが止まっていました!ダブルで羨ましい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です